diario natural

爆発キーキー姉妹と黒ミニシュナトトとの4人+一匹生活の記録。のんびりダラダラ更新してます。

子供二人
体操クラブのサマーミニキャンプに
出かけた…。

二人とも、かなり興奮気味の
汗だく(朝なのに)になってたけど
大丈夫かしら~。

たった一泊…

三泊位してくれば良いのに~。


お見送りがてら、
八王子駅で
一人でコーヒー。

久々の休息…( ̄∇ ̄)
この前、
ちょびんが幼稚園のじゃがいも掘りに。



一人あたり
こんなにいっぱい!
これが、園児全員と
6月のクッキングで作るカレー用の
じゃがいもに。

一体どれだけ掘れたんだ…(゚Д゚)

んで子どもの時よく作ってもらったなぁ、
と思い出し。

ポテトチップスに。
小さいじゃがいも2個で



これだけ出来たっ(*´∀`)
途中、ちょびんの「おやじみ」
(お味見)で量は減ったけど。

美味しくいただきました。



季節物が食せるのは
良い事ですな。
子ども達のあいだで
しばらく流行ってるらしい

「なめこ」

なめこキャンディーやら
なめこ文房具やら
はたまた、なめこ髪飾りやら
も出てて。


この間、
おやつに食べてみたい!
とちょびんが持ってきた



なめこグミ…だって。

…といっても
なめこの味じゃなくて
コーラとかの味だって。
良かった(ノД`)

んで、食べてたら
ヤコが
「レアなめこだ!!」



…て、この白いのがそうなんだって。

マサル…というらしい。
白くて良く分からないよ~(゚Д゚)

何がレアなのかも良く分からず…。



ちなみに、
なめこキャンディーには
「なめこ味」が入っていて
旦那曰わく
「みたらしだんごの味だった」
そうな。

よく食べたな…( -_-)o


すごい溶けてきたな。

昨日フォークでぶっ刺した跡も
痛々しい…( ´艸`)
毎年恒例!!

梅ジュースの季節~o(^-^)oワクワク

おばあちゃんが買ってきてくれた
梅と氷砂糖で。

まずは
梅の穴あけが大変…



二人でケタケタ笑いながら
ガンガンフォークでぶっ刺す(*´∀`)



ふたりとも、
幼稚園やら学校やらで
梅ジュースを作ってるので
なかなか手際がよい。

ちょびんは飽きずに続けるけど
ヤコは「疲れた~」だの
「手が痛い~」だの(ノД`)

最後は
ちょびんが梅入れ係。
ヤコが砂糖係。


早く飲めるようにならないかな(*´∀`)


「早く飲みたいぞ~!!」
